読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性見聞録

大和撫子とは対極にいる独身こじらせアラサーやまとなでし子の徒然クソ日記。合コン、婚活で出会った世にもおかしな男性達をご紹介します。

秒速で稼がない与沢翼との3つのお約束を破ったら泣き喚かれた話


秒速で稼がない与沢翼シリーズの続編です。
【前回のブログはこちら】


秒速で稼ぐ男として名を馳せた与沢翼東方神起ジュンスのエッセンスを数滴垂らしたような外見。
だけど金は稼いでいない。

f:id:yamatonadeshi5:20160804232732j:image

稼がない与沢翼はただの豚。

そんな元彼とのエピソードその2です。
(与沢翼さんとは全く無関係ですが以下分かりやすく与沢とします。)


前回のブログでもわかる通り、与沢は要求の激しい男でした。今回はそんな与沢とのいくつかのお約束を振り返りたいと思います。


①メールは1時間以内に返信

1時間以内に返信をしないとブチ切れられるよ。
理由を聞いたところ、何かあったのかと心配になるからとのこと。
1時間連絡ないと駆けつけてくれるのかな?アルソックかな?

f:id:yamatonadeshi5:20160804232633j:image


北斗の拳の舞台のような修羅の国じゃねーんだからそんな簡単に死なねぇわ!

就活中だった私は、説明会や面接もあるし1時間返せないこともある!と主張したところ、会場入り前にその旨をメールで知らせろと。

激しく反論したところ、返信〆切を1時間30分に延ばしてくれたよ!
わぁ、優しい❤️


②エスカレーターは先に乗り、振り返る。

エスカレーターは先に乗らされるよ。
英国紳士のようなレディファースト❤️
ではなく、そこで必ず振り返ることを要求されるよ!
必ず顔を見たいんだって。
もちろんそんな大層な顔は持ち合わせていないし、私は与沢の顔はあまり見たくないよ!

エスカレーターで向かい合った二人。
隙を見せるとそこでキスをかまされるよ!

よくいるよね?街中でキスかますブサイクカップル。あれが私だよ!!

避けると怒るから心を無にして目をつぶり、外界との関わりを心身ともにシャットダウンすることで自分の精神を守っていたよ。
こうやってブッダも悟りを開いたのかな。
まさに無我の境地

f:id:yamatonadeshi5:20160804233225j:image


あのブスカップルたちも片方の一方的な要求でやっている場合もあるから一概に責めないであげてな。

ただしドチャクソいちゃつきながら改札前でキスしてるブサイクカップル共!おめーらはだめだ!!

ちなみにエレベーターは私が他の人に触れないよう包み込こんでくるよ。
デブが守ってくれるとかベイマックスみたいだね。

f:id:yamatonadeshi5:20160804233322j:image

暑苦しくて私のストレスもマックスだよ!


mixiは必ず一番にコメントをつけられるよう更新をお知らせ!

当時はmixi全盛期。
私も例に漏れずmixiで日記を書いていたよ。
そんな私の日記に一番にコメントをかけないと怒り狂って電話をしてくるよ!

そんな熱狂的な読者のために、mixi日記を更新したら、必ずメールでお知らせしていたよ。

更新通知を彼氏に送り、ほどなくしてそこに書かれた大好き感溢れるコメントに返さなくてはならない辛さ。

個人的には、それおめーらのメールでやってろよ!と思ってしまうやつを、自らやらねばならない辛さ。

そのコメントが今でも残るmixi黒歴史の一つと成り下がったよ。

もちろんmixiあるある、ログイン時間がわかる機能で私のログイン時間を常に監視してるから、与沢へのメール返信よりも先にログインをしていた日にはまた悲痛な電話がかかってくるよ!!


ちなみに余談だけど、与沢は二人きりでいる時、語尾に「ぷぅ」をつけて喋りやがるよ!
どう?ぶん殴りたくなったかな?


もっともっとたくさんの決まりごとがありましたが今回は3つを抜粋しました。
これを守らないと切れられ泣いてわめかれます。
WILLCOMで話していたらバン!という音の後にツーツーと電話が切れた音がし、ケータイの方にかかってきたことも。
どうやら切れてWILLCOMを投げたらぶっ壊れたらしい。

次回は一番困難を極めた別れ編です。
お付き合いいただければ幸い。