男性見聞録

大和撫子とは対極にいる独身こじらせアラサーやまとなでし子の徒然クソ日記。合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性達、日常についての備忘録。

ディズニーのせいで夫婦が二重人格になった話

「今度ディズニーランドに行くよ」 その一言から我が夫婦の二重人格生活は始まった。 2歳の我が子は初めてのディズニーランド。 ミッキー、ミニーの存在は知っていたけれど、初めて動く彼らに会えるということで大興奮し、 「ねぇミニーちゃん」 と、唐突に…

音信不通状態から無理やり復縁した話

突然彼氏が音信不通になったことはありますか? そんな時あなたはどうしますか? 私がとったその時のとち狂った行動と生き恥をマイナビウーマンさんの連載、イタい恋ログで書かせていただきました。 ぜひ読んで供養してやってください。 woman.mynavi.jp rak…

明らかになる「真柴が着飾る理由」【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんでの着飾る恋には理由があって 考察連載最終回です。 みんなの進路が一気に開けた最終話。 カレーで始まりカレーで終わるラストにまさかの5年後の姿。 海の王者すぎたシャチの社長、駿(横浜流星)推しには悔しい若干の心残りなど。 ラス…

駿と真柴がうまくいくための条件 【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載。 着飾る恋には理由があって 考察9回です。 ・あっさり解決で拍子抜けの騒動・真柴のメンタルをぶっ殺した駿・100点のルックスと対応で慰めた葉山社長・駿と真柴がうまくいくにはストラップを燃やせ・真柴と本当に相性がいいのは…

賛否両論。真柴が犯した選択ミス【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載 着飾る恋には理由があって 考察コラム第8話です。 ・男子陸上 真柴杯決勝開幕・賛否両論?!真柴が犯した選択ミス・真柴の選ぶべきだった正しい選択とは・切れ味鋭い葉山社長のマウンティング・実はシェアハウスに隠れていた犬…

本当に辛い時にそばにいてくれる男性の見極め方【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載中、ドラマ「着飾る恋には理由があって」7話連載更新しました。 今回は離島でシェアハウス⁈︎今週はコンビニ感覚で海を渡ってきたどえらい男二人や真柴を支えてくれる人々、 駿のスティーブ・ジョブズ説、マイペースな二人の違い、…

駿の弱さと葉山社長に立つ死亡フラグ【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載中、ドラマ「着飾る恋には理由があって」6話連載更新しました。 横浜流星、丸山隆平に加え、向井理を従え日本最強のドリームハウスとなったシェアハウス。 居住権をオークションにかけたら、家賃ウン百万はくだらない夢の家で、今…

価値観が真逆のタイプの人間は「補い合える関係」になれる【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載中の着飾る恋には理由があって 考察連載第五回更新しました。 ・メンヘラ製造沼男・陽ちゃん・ボリジョイサーカスもびっくりアクロバティックな腹筋キス・価値観が真逆の相手との交際心得・国立博物館に展示されるべき彼氏仕草・…

「素直」で分かれる恋の明暗。失った女と手に入れた女【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで連載中の 着飾る恋には理由があって 考察連載 第4話更新しました。 ・横浜流星によるキュンのDV・「素直」で分かれる恋の明暗。失った女と手に入れた女。・全女性の敵。名もなきクソ男の登場・駿唯一の欠点発覚など。ドラマを見てない…

ジジババ理論でNiziUを解説。「お小遣いを握らせたくなる」孫たちの魅力とは

QJweb様で大好きなNiziUについてコラムを書かせていただきました。 NiziUファンも、そうでない方もぜひ! iOS並にすごい頻度でアップデートしてくるMAYUKAやついお小遣いを握らせたくなるMAKOなど。 ◆ジジババ理論でNiziUを解説。 「お小遣いを握らせたくな…

怒涛のキュンの暴力。魔性の男・横浜流星爆誕【着飾る恋には理由があって】

マイナビウーマンさんさんでの「着飾る恋には理由があって」連載更新しました。第3話ヤバすぎません? 怒涛のキュンの暴力。 3兆円級の“間”を操る魔性の男・横浜流星爆誕の瞬間。クソダサTシャツの功名、真柴シェアハウス緊急退去の可能性など今回も盛りだ…

脱がされたら脱がし返す!横浜流星が恋に落ちた瞬間【着飾る恋には理由があって考察】

マイナビウーマンさんで毎週更新。 着飾る恋には理由があって第二話の考察コラムを更新しました。 脱がされたら脱がし返す、野球拳状態の横浜流星と川口春奈の恋。 「当て馬・寺井」と「本命馬・藤野」の優しさの形の違いなど。ますます目が離せません! wom…

横浜流星が川口春奈を素っ裸にしていく「精神的ストリップショー」着飾る恋には理由があって考察

マイナビウーマンさんでTBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』を毎週考察&展開予想するコラムの連載が始まりました! 今の日本人の生き方、価値観に一石を投じてくれそうな本作で、真柴くるみ(川口春奈)と藤野駿(横浜流星)が繰り広げる”うちキュン…

はまぐりで恋が加速する日本初のドラマ 恋はDeepに考察

※このブログはドラマ 恋はDeepに2話のネタバレを含んでいます。 // ------------------------ 皆さんははまぐりで恋が加速した経験はありますか? 石原さとみはあります。 さとみ人魚疑惑のあるこのドラマ。 アリエルの世界のように擬人化したはまぐりが喋り…

とりあえず石原さとみには即刻119番のかけ方を覚えてほしい

※注意 この内容はドラマ 恋はDeepに1話の一部ネタバレが含まれています。 ドラマを見ていない方もぜひ。 ------------------------ 見ましたか? 我らが日本なりたい顔代表、石原さとみの最新ドラマ「恋はDeepに」 海洋大で海の研究をしているさとみが海の生…

「後輩のランチ代」は奢るべき? 令和の結論

後輩とランチに行った時「奢るべきか…でも毎回奢るのは?」と揺れたことはありませんか。 その裏に隠れるメリット、デメリット、あなたはどちらで奢るタイプ? 令和的後輩との付き合い方をマイナビウーマンさんでコラムにしました。 ◆ 「後輩のランチ代」は…

上白石萌音がTwitterにいたら大炎上不可避アカウントだよね?

※このブログは一部ネタバレがありますのでご注意ください。 また、一部穿った批判的な表現を含んでいるため、このドラマファンの方は読むのを控えていただくことをお勧めします。 あくまで非常に性悪な一個人の感想です。 // 今週から始まった新ドラマ『オー…

全ての奢ってほしい女子たちへ。令和式「デート代割り勘問題」の解決策

男女の永遠のテーマ奢り奢られ問題。 今回は女性に向けたコラムをマイナビウーマンさんで書きました。 「財布を出さない女って嫌われる?」「割り勘の方がうまくいくの?」といったカップルのお金の悩みを解決します。◆ 全ての奢ってほしい女子たちへ。令和…

不倫はしていい?不倫に向いている人、不向きな人

女性が本気であるほど失うものが多くなってしまう不倫。 不倫に向いている人、不向きな人、不倫とはつまりなんなのか、miraさんにてコラムにしました。 ◆ 不倫はしていい?不倫に向いている人、不向きな人 mira-now.site rakuten_design="slide";rakuten_aff…

賛否両論、衝撃のラストに生まれていた「真実の愛の形」【バチェロレッテ考察】

マイナビウーマンさんでのバチェロレッテ考察連載の最終回です。 黄さんに感じていた違和感の正体。 野生に帰った黄さん、杉ちゃん。 ラストの内容に賛否両論がでる原因の答え。 つまるところバチェロレッテとはなんだったのか等。 言いたいこと全て盛り込み…

バチェロレッテ イチャモン雑記

バチェラー3に引き続き、バチェロレッテコラムをマイナビウーマンさんで連載させていただいております。 その中で書ききれなかったメモや雑記、イチャモンなど殴り書き。 エピソード8までのネタバレと、基本的に筆者の主観と偏見に満ち溢れております。悪し…

規格外ラストの匂わせ?坂東さんの意味深フレーズ【バチェロレッテ考察】

ありがたいことに前回のコラムがマイナビウーマンさんのランキングで二位に。 読んでいただいた皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 今週もマイナビウーマンさんでのバチェロレッテ連載を更新しました。 実家訪問で残る男性はとうとう二人に。 …

バチェロレッテ脱落者に想いを馳せる

マイナビウーマンさんで毎週バチェロレッテ考察コラムを書かせていただいています。 しかし、書ききれないこともたくさん。 コラムを書く中で行き場がなくなったメモや呟きをここに載せて成仏させたいと思います。 私の主観や偏見が盛り込まれまくっておりま…

「結婚したら幸せな相手」と「本能で惹かれる相手」で揺れる女の葛藤【バチェロレッテ考察】

マイナビウーマンさんでのバチェロレッテ連載を更新しました。 理性と本能で揺れる萌子さんや、ジェネリック山Pの熱い涙、頭ひとつ抜けている黄さん、突然のホテル王など今回も見所いっぱい! ◆ 「結婚したら幸せな相手」と「本能で惹かれる相手」で揺れる女…

ぬるい男はなぎ倒せ! バチェロレッテから見る「令和の女性像」【バチェロレッテ考察】

日本中で旋風を巻き起こし続けてきた『バチェラー・ジャパン』シリーズ。 その男女逆転版となる、日本初『バチェロレッテ・ジャパン』の配信が始まりました。 バチェラーシリーズに引き続き、今回もバチェロレッテ考察連載をマイナビウーマンさんで毎週更新…

人間と動物のあいだ。1歳児は最高にトンチキだ

言葉を覚え始め、だんだんと人らしくなってきた我が子。 しかしまだまだ本能で生きているその様は生き物と人間のあいだのよう。 人間歴一年ちょいの経験の少ない知識の引き出しの中から必死で見つけだした答えはときにトンチンカンでたまらなく面白いし愛お…

人生で初めて乳首にダメ出しをされた話

人生で、他人に乳首をダメ出しされたことはありますか? 私にとって、おっぱいとはほんの体の一部。 ちょっと大きいと男ウケが良くてラッキー。 それくらいの認識だった私が、妊娠をきっかけに初めておっぱいと真剣に向き合うことになったのでした。 まず妊…

その言動が不幸を招く。本命になれない女の行動パターン

好きな人の本命になれず悩んでいるあなたや、気づけばセカンドばかりになってしまっているあなた。 そしてメンヘラ気質のあなた。 知らず知らずのうちに、自ら本命候補から除外されるような行動をしていませんか? その言動や思考のくせがなければ、あの時の…

免許証の旧姓併記手続きをしたらわりかしめんどくさかった話

昨年12月から免許証に旧姓が印字できるようになったのはご存知ですか? 既婚女性の方はわかると思いますが、結婚後に手続き上旧姓を証明するものが求められることが稀にあるのです。 免許証の改姓手続きをすると裏面に改姓後の名前を印字してくれるのですが…

割り勘論争に終止符を打とう。なぜ割り勘がNGなのか?

散々燃え散らかしてきた「割り勘論争」にそろそろ終止符を打ちませんか? ミーテックさんでコラムを書きました。 女子が考える割り勘問題の答えはこれだ!!!全男性に届けーー!!! ◆ 割り勘論争に終止符を打とう。なぜ割り勘がNGなのか? https://meetech…