男性見聞録

大和撫子とは対極にいる独身こじらせアラサーやまとなでし子の徒然クソ日記。合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性達、日常についての備忘録。

とりあえず石原さとみには即刻119番のかけ方を覚えてほしい

※注意 この内容はドラマ 恋はDeepに1話の一部ネタバレが含まれています。

ドラマを見ていない方もぜひ。

 

------------------------

 

 

見ましたか?

我らが日本なりたい顔代表、石原さとみの最新ドラマ「恋はDeepに」

 

f:id:yamatonadeshi5:20210421082710j:image

 

海洋大で海の研究をしているさとみが海の生態系を崩す海中展望台の建設に反対するところから1話が始まるのですが、その建設を計画しているディベロッパーの御曹司が綾野剛

 

人魚姫をモデルにしているのでは?と話題になっているこのドラマ。

 

・さとみが常に魚目線の立場で会話

デートスポットを聞かれて用水路をあげる

・匿ってもらってるが故にYouTubeがバズって表舞台に出るのを嫌がる

夕飯は大量の海藻

綾野剛と以前海で会ってそうな伏線(そこで一目惚れ?)

・魚やウツボと会話

・(おそらく地上にいられる)タイムリミットがあと3ヶ月しかないらしい

ウツボに「さとみは俺らの希望」と言われる

・なにがしか意味を持っていそうな、海を思わせる青い宝石のついた古めかしい指輪

 

そしてダイビング中に機材が岩に絡まり、海で溺れてしまった綾野剛をさとみが助けるのですが、

それに気づいたきっかけが「浜辺にいるカニに教えてもらったから」なんですよね。

カニのアンテナすげーな!と感心しつつ、

 

綾野剛は単独でダイビングするなら万が一のためにナイフを必ず携帯しておくべきというのはダイビングの初歩の初歩ということはさておき、

 

浅瀬といえどもおそらく数メートルは深さのある海の中から着衣で男性を救助できる、日本ライフセービング協会もびっくりのさとみの身体能力も人魚だから問題ないとして、

 

とりあえず彼女には一刻も早く119番の存在を教えてあげたい。

 

さとみに助け出された綾野剛

息もせず意識も失っていることもその後の描写からわかる危険な状態でありながら

 

海辺に寝かせてそのまま放置。

凝視。

美術館でダビデ像を愛でるかのように、横たわる綾野剛をひたすら鑑賞。

 

かと思いきやキス。

 

おそらくここは人魚姫のオマージュ的美しいラブシーンの一つなんでしょうが、

 

いや!!そこはキスじゃなく人工呼吸!!!

 

というかその前に

 

119番に電話をしてくれ!!!!

 

さとみが人魚でも人間でもいい。

 

人が!!

危険な状態にあったら!!!

まず即刻119番!!!!

 

おまけにキスの瞬間

 

♪ちゃっちゃらーら

 

と盛り上がるように流れるback numberのBGM

 

さとみ的には

 

♪ちゃっちゃらーら

 

だけど、

 

綾野剛的には蛍の光をBGMに人生閉店ガラガラの瀬戸際やぞ!!!

 

盛り上げるな盛り上げるな!!!

 

さとみよ。まずは人命救助の人間界のルールを学んでくれ。

そしてその素晴らしいライフセービング技術をぜひ我々にも教授してくれ!!

 

 

その後水を吐き運良く一命を取り留めた綾野剛

よかったね。

これから3ヶ月のタイムリミットの間にどんな恋模様とぶっ飛び人魚姫仕草が繰り出されるのか、楽しみです。

 

(さとみの座り方もいちいち人魚姫っぽかったね。かわゆ)

f:id:yamatonadeshi5:20210421082905j:image