男性見聞録

大和撫子とは対極にいる独身こじらせアラサーやまとなでし子の徒然クソ日記。合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性達、日常についての備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼクハラはもう古い!?ゼクハラに代わってゼクシィ!する方法

Noelさんでコラムを書かせて頂きました。 交際している彼に結婚を促したい貴方に。 長年に渡り友人が結婚を決める度にキッカケを聞きまくってきました。 その成功者の実例を盛り込みまくっております。 ◆ゼクハラはもう古い!?ゼクハラに代わってゼクシィ!…

諸見里が凶器になったあの夜の話。

とある日の夜、私は銀座にいました。 そう、合コンです。 私は合コンが好きでした。 相手に会うまでのドキドキ、初めて会う人から聞く自分の知らない分野の様々な話、もう何度も聞いた友達のいつもの自己紹介、そこに入る男性からのツッコミ、「これ言われる…

【後編】お見合いって何するの?-よいこのための結婚相談所講座

いよいよお見合い編です。 私が見学した結婚相談所 楽天オーネット パートナーエージェント IBJ パートナーズ についてのお話後編です。 ◆前編はこちらから ◆合わせてこちらもどうぞ。 yamatonadeshi5.hatenablog.jp // ◆お見合いについて さていよいよ相談…

【前編】婚活界のブラックボックス。よいこのための結婚相談所講座

皆さんは「結婚相談所」と聞くと皆さんはどんなことを思い浮かべますか? 1番に浮かぶのはやはり仲人のおばちゃんがお見合いをセッティングしてくれるというイメージでしょうか。 ただ、それ以外詳しいことはわからない方が殆どだと思います。 利用している…

Tinderで婚活しているつもりの人々に告ぐ

あいのりでお馴染みのクロさんがTinderで出会い結婚したことをブログで明かし、話題になっていますね。 婚活の手段のメインとなりつつある出会い系アプリ。 かくいう私もPairsで出会い、結婚をしました。 ただ、私はここで一つ警鐘を鳴らしたく今回ブログを…

結婚相談所は最後の砦なのか問題について。

結婚相談所は最後の砦なのか。 ツイッターで話題になっていたので、元婚活垢らしく稚拙ながら私も自身の経験を踏まえて書こうと思う。 ご存知の通り、結婚相談所は合コン、婚活パーティー、アプリに比べると、利用するのに圧倒的に高額なお金がかかる。 入会…

松坂桃李の尻ラッシュの映画、娼年を観に行ってきた話

松坂桃李のベッドシーンで話題の映画、娼年を見に行ってきました。 これ見終わって知ったのですが、石田衣良が原作の小説なんですね。 娼年 (集英社文庫) 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2004/05/20 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 67…