読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性見聞録

大和撫子とは対極にいる独身こじらせアラサーやまとなでし子の徒然クソ日記。合コン、婚活で出会った世にもおかしな男性達をご紹介します。

秒速で稼がない与沢翼から誕生日に生臭いものが送られてきた話

秒速で稼がない与沢翼シリーズ最終章です。

(与沢翼さん御本人とは一切関係はありません。)

 

第1章
秒速で稼がない方の与沢翼と付き合ったら、秒単位で管理された話 - 男性見聞録
第2章
秒速で稼がない与沢翼との3つのお約束を破ったら泣き喚かれた話 - 男性見聞録

第3章
秒速で稼がない与沢翼に別れを切り出したら監禁された話 - 男性見聞録

第4章

時給で稼ぐ与沢翼が鮭まるまる一匹を片手に実家に襲来してきた話 - 男性見聞録

 

別れを切り出そうとしたら監禁されたので、前向きに距離を起きたい♡と逃亡計画を図り、酒とばと一緒に抱きしめられたその後のお話。

 

それは私の誕生日。

自宅の呼び鈴がなり、荷物が届いたわよ〜という母の声。

差出人を見ると、そこには与沢の名前が…

 

忘れもしない誕生日の日にち指定、午前中希望のゆうパック

 

これは…一体?!?!

 

大きなその荷物を恐る恐る開けてみると、そこには私が貸した漫画本一式。

 

そして手紙が1通。

 

早速手紙を開封してみるとそこには私が居なくなったことの辛さ、私に言われたことを与沢がいかに改善すべく頑張っているかの近況が綴られていました。

 

そのまま読み進めていくと、

 

「なでし子のためにCDを作りました。聞いてください」

 

荷物の奥底にCDが1枚。

 

それは与沢がスタジオで熱唱したCD。

(演奏は素人の友人)

 

曲目は与沢が心酔してやまないL'〇rc~en~Ciel。

私はラルク嫌いと言っていたのに…バンプが好きだって言ってたのになぜその押し付けがましい選曲なんだよ!!!

(ラ〇クファンの方ごめんなさい。)

 

その先に綴られていたのは

 

「なでし子が好きなリプトンの応募シール、集めておいたから応募してね。」

 

???と思いCDの裏面を見るとそこには、

大量の大量のリプトン応募シールがびっしりと…

 

f:id:yamatonadeshi5:20170112222824j:image

(実物です)

 

 

リプトンの紙パックには携帯でプレゼント応募できるキャンペーンシールが付いており、リプトンを好んで飲んでいた私はよくそれに応募していたのです。

 

それを覚えていた与沢は推定二十数リットルものリプトンを飲み干し、シールを貼り付け、と思うと背筋が凍らずにはいられません。

 

 

そしてそこで私は違和感に気づきました。

 

 

手紙が…臭い…

 

 

なんていうか、生臭い…

例えるなら磯のような…

 

 

生臭い。イカ…いや、磯臭いとなると思い浮かぶのはただ一つ。

 

こ、これは…まさか…という恐怖に包まれながら私はそのまま手紙を読み進めました。

 

するとそこには

 

「あの時江ノ島で拾った貝だよ!」

 

その貝は与沢と江ノ島に行った時、生きていた小さな貝を持ち帰り与沢家の流しに置いたもの。

 

あれから早半年は経っている、それはそれは熟成された貝の死骸が同封されていたのです!!!

 

(磯臭いで卑猥な考えを起こした人は心が汚れていますね(´>ω∂`)☆)

 

いやいや!綺麗な白い貝ならまだわかるが、中身死んでるシジミみたいなちっこい黒い貝入れてどーすんだよ!!!

 

もはやテロだろ!!

 

その手紙はスグにゴミ箱の奥底へ沈ませ、CDは1度も聞かぬままタンスの奥に封印してあります。

 

友人からは私の結婚式の入場曲でかけろ!と言われていますがそれから早1〇年、まだかけるタイミングが訪れていません。笑

 

その後与沢から連絡はなく、やっと解放された時は長年の宿便が出きったような本当に身が軽くなった気持ちになりました。

 

f:id:yamatonadeshi5:20170112215352j:image

 

後に与沢にはの彼女が出来たと友人より連絡がありました。被害者が増えていないことを祈る

ばかりです…このブログを読んで与沢に心当たりのあるお茶〇子出身の方飲みましょう。奢ります。笑

 

 やまとなでし子@結婚したい 婚活 (@yamatonadeshi5) on Twitter